大阪と東京の映画事情 | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

子連れと言えば
ドラえもんやプリキュアやクレヨンしんちゃんや仮面ライダー、戦隊など
ここ最近子供映画しか観てないな…という親も多そうですが

「この前映画館のプレミアシートの席しか残ってなかったからその席にしたけど
ゆったりしてて良かったわ」
と言うと
「え?映画館のプレミアシートって大阪では最後まで余るんですか?
東京は逆ですよ。プレミアシートから埋まっていきますよ」
と言われて
大阪人と東京人の違いだなと思った

ちなみにプレミアシートといっても1席500円ぐらい
映画チケット代は別途必要
関西人は
チケット代払ってるのに追加で払うって何?
みたいな心境なのがよくわかる
なので席は有料以外の席から埋まっていきます
つか最後まで有料は余ってます

東京の人からすると
「直前なのに良い席余ってた!ラッキー」となるんでしょうか

それぞれミックスされて半々だったら
バランスいいんじゃないですかね
映画館にとって

そう思いつつ
「そろそろプリキュア映画に連れていかないとな…」
と思うのですが
過去のブログの「映画に連れていくだけで地獄」
を思い出すとガクブル((((;゚д゚))))アワワワワです



多少は…あの頃より成長してくれてるんでしょうか…?
思い出すと
泣くわ喚くわ喧嘩するわウンチするわトイレ見つからないわ…


プレミアシートの他に
子連れ誘導有料サービス(1000円)がもしあるなら払うと思う(*´▽`*)
2000円だったらちょっとやめるかも( `ー´)ノ
↑そこは大阪人

プリキュア3月と10月に映画あるけど
1年に1回にしてくれる方が助かるんだけど…と親は思う
夏前ぐらいにATCプリキュアイベントとかも
1回ぐらい休んでくれた方が親は助かるんだけど…とも思う
親はバンダイやタカラなどおもちゃメーカーにぶん回されてるわ