旦那プログラミング | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

引き続き風邪
外に出たら薄手のジャケット着てる人が多くていつのまにかもう11月

今日休みだった旦那は
朝パソコンに向かってるので
「私風邪だから子供達の朝ごはんの支度をして。
ご飯チンして
味噌汁温めて
お皿に入れてお茶入れてやって」
と事細かに指示したら一応やってくれるようになった
前はジャンプ読んで座ってるだけだったから一応はプログラムに組み込まれたようだ
でも風邪でしゃべりたくない時にこんだけ指示するのも結構しんどいといえばしんどい


三女が生まれてから旦那にプログラミングし続けた
「布団をあげてルンバをかける」
も休みの日は自分の仕事だと定着するようになった
ちなみにここにくるまで何百回という
命令プログラムを組み込んできたのは言うまでもない

全ての部屋を旦那がルンバして出かけたので
私も朝食の片付けしながら夕飯の支度して寝るだけの体制にした
昨日買ったささみ肉の筋を取るのが厄介で弱ってる時期に処理が面倒な物を買ったことに後悔したけど頑張って筋取って切って使いやすく広げて冷凍した
ちなみに一番弱ってた昨日の夕飯は春巻きだ
揚げててしんどくて本気で泣きそうになった
揚げ終わって即ベッドに倒れこんでしんどすぎて本気でゼーハー言ってた
風邪でしんどすぎると呼吸が荒くなるらしい
限界超えたことに気づきにくい。気を付けよう。

旦那の会社の家族手当(配偶者手当含む)が急に上がった
私の年収の壁を越えず留めておいて良かった…


なんかいつも何かしら動いてたけど
ちゃんと休まないといけないらしい(体調的に)
休み慣れてないんでつい起きてしまうんだけど
とりあえずドラクエ5を3時間でクリアする動画を
ベッドで寝ながらタブレットで見てたら無事寝落ちしてた

今日は文体がいろいろおかしいけど
風邪なので仕方ない
寒くなったのでみんなきをつけて
厚着しよう