かわいい観客 | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

保育士実技試験「言語」
3歳児に話すことを想定して3分のお話をする


というお題なので
うちの三女がほぼ3歳だべってことで唐突に
「これから、にんじんごぼうだいこんのおはなしを始めます」
って練習始めてみた


会話部分できゃっきゃ笑う三女
「だーこん」とか反応してくれるとつい同じように反応してあげたくなる
そうだよね。試験と違って実際は3歳児の反応次第で止まって会話したりするよね
まぁ試験だからリアル3歳児は会場にいないんだけどさ

なんとか3分で話を抑えられてホッとしてたら
ニコニコと三女が

もっかい♪

そうか、楽しんでくれたんだな
練習になるしいいよ…と何度か続けたら
何度も「もっかい」と喜ぶ三女


うん…ありがとう
でも連続で8回までにさせて(-。-)y-゜゜゜


実際の試験もこんぐらいチャンスあったらいいのになぁと
リアル2歳児の反応は嬉しいようなしつこいような…と思う私