理想のおじいちゃんおばあちゃん | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

前述したようにうちの祖父母はケンカばかりだったから
畏れ多いこと書くけど
天皇皇后両陛下が私の理想のおじいちゃんおばあちゃんだった
TVで見る穏やかな物腰や優しい表情が大好きで光り輝くオーラを放ってるようだった
あぁ…うちのおじいちゃんおばあちゃんもこんな感じだったらいいのにな
と思ってた


そんな感じで心の一番綺麗な部分で大事にしている人だったので
李明博の「両手足を縛って罪人のように謝罪しろ」は
お前私の大事なおじいちゃんおばあちゃんに何をほざくか―!!!!
と本氣で逆上した
頭の映像はクシャナ殿下の「焼き払え!!」
絶対に許せない言葉を韓国は発した
そのときから私だけでも、と勝手に戦争状態
韓国一切不買、韓国メーカー不買、一生買わないと決めた激しい怒りだった

少し落ち着いてから
「そもそも韓国はなんでこんなに反日なんだ?日本が何をしたらこんなに恨まれるの?」
と素朴な疑問が出てきて
「韓国 なぜ反日」とググったら
「韓国はなぜ反日か」とまとめてるHPがあって
その内容がもっと衝撃的だった
http://peachy.xii.jp/korea/


韓国の言う近代歴史は全部うそなの?
チャングムのような王朝もうそなの?
日本にそんなに韓国人が入り込んでるの?
芸能界も、新聞も、日教組にも、政治家にも、あの宗教にも??
だから犯罪者が韓国人だと報道されなかったの?
え?今まで信じていた世界って何?


今まで信じていた世界が崩れていって
うそでしょ?と次々と検索しても
それが本当だという追加情報ばかり出てきて戸惑った
今まで信じてた世界が変わる
あのときはその変化に焦って友人に色々話したり
一晩中ネットで検索して調べたり
今までおかしいと思ってたことの謎が解けて
どんどん頭の中でパズルのピースが集まっていく感じ
そんな感じであの1年はあっという間に過ぎた


今はいくぶん落ち付いて
夜通し調べることは無くなったけれど
近代歴史や政治に少しだけ詳しくなれた
理想のおじいちゃんおばあちゃんに対する暴言への怒りは継続中
静かにいつでも噴火できる状態でパワーを蓄えている状態