破壊されたロシア軍の兵器のスクラップから金100キログラムを始め 銀やプラチナなど希少な貴金属が回収され ウクライナ軍の予算に還元されました

 


ウクライナ国防省は14日、戦闘で破壊し遺棄されたロシア軍の戦車や兵器などから約1000トンの金属スクラップを回収したと明らかにしました。


 スクラップには金100キログラムのほか、銀1900キログラム、プラチナ25キログラムなど希少な貴金属も含まれているということです。


 これらは専門業者によって換金され、今年1月から7月までに2470万フリブニャ、日本円で約8900万円がウクライナ国防省に納められたということです。
破壊されたロシア軍兵器から金100kg、プラチナなど貴金属も ウクライナ軍予算に還元


さらに、今年末までに1800万フリブニャ、日本円で約6500万円が納入される予定で、ウクライナの国家予算や軍の予算に活用されるということです。





よく分かりません


何のために兵器にそんな膨大な貴金属を積んでいるのだろうかはてなマーク

万が一のときに 兵士が逃げる際のため積んでいたのだろうかはてなマーク

各国の中央銀行が争うように金の保有をするのは
本当のところ戦争のためなのはてなマーク



やはり
【世界中に流通している安全性と信頼性に優れているのは金が一番】なのね指差し


日本🇯🇵だって いつまでも外国にお金撒いていられないよね不安


自分の身は自分で守らなければ気づき


日本人の考え方は平和すぎるわ


大国 アメリカ🇺🇸 中国🇨🇳 は やはり凄いと思う



まあ わたしが生きている あと僅かな期間には大丈夫だろうけど
次世代には辛い思いをせず 安寧に生きてもらいたい


戦争のない平和な世界を望むことの第一歩は
戦争や難民に興味を持つこと気づき
だと思う