ちょっとちょっと

どこまで税金を取ろうとしてるのはてなマーク ムキー




厚生労働省が株や配当金などの

金融所得について 社会保険料の

算定対象を広げる本格的な検討に入った 滝汗




この案件はわたしみたいな

ちっぽけな庶民が一番キツいよね えーん


社会保険料には上限があるから 

超大金持ち(配当金数千万円から数億円)の人は有利だけど 国民のほとんどがこの対象になるよねあせる




物価が大幅に上がり

所得は雀の涙だけアゲてみせて

年金は蟻の涙ほどアゲてみせて

税金だけがガッツリ取られ

貧富の差はますます広がり

犯罪が増えていく



結婚率も出生率もサガるのは

当たり前だわびっくりマーク



日本はどこまで生きづらい国になってしまうのかはてなマーク 笑い



これからの子ども達は幸せに生きていかれるのかはてなマーク

上矢印

ここ重要気づき気づき気づき





データ的には個人投資家の8割方が

儲かっていない とのことですが みんな 残り2割に入ろうと頑張っているのにさ ちょっと不満

元本保証ではないリスクのある投資を国民に薦めておいて それはないでしょ!!


超大金持ちさんが団体を組み 強固に反対すれば

この流れを止めることもできるかもしれませんが

たぶん近々こうなるのでしょうね

やはり その為のNISAだったのねムカムカ



特定口座(源泉徴収あり)で取引をして 確定申告をしない人はそのままの状態みたいだけど


こちらも合わせて国が何らかの対策をしてくるのでは❓と わたしは疑っているわキメてる

甘くはないと思うわ

何故なら 扶養家族の関係もあり

源泉徴収ありに切り替える人が増えるよね❓





お小遣い分を稼げたらいいな〜と思ってやっているお株ちゃん

面倒くさいし なんかつまらなくなってきたので 辞めよかな。。泣

リスクのない国債で十分だわ。。気づき


でもチャンス時にはウズウズするんだよね 目




今は税金がかからないくらいの

金(ゴールド)を

チョビチョビ買い集めて

時がきたら税金がかからない範囲でチョビチョビ売れば良いのかもね




早朝から長々と語ってしまった魂が抜ける


今日も良い一日でありますように花束赤薔薇クローバーピンク薔薇