こんばんは赤薔薇



GW前にお株ちゃんをノーポジにして

投資に対する考え方の色々な意見を検索して(今更ですが気づき) みましたニコニコ



わたしは2010年〜2011年にかけて

投資で大損をしましたネガティブ

残りの資金を投資信託と貯蓄型生命保険に入れ

3年間働きに出て種銭を増やす選択をしました札束

(アベノミクスの少し前)


2014年に日本株を始め2024年の

ここまでの10年間は

ただただ運と地合いと師匠との出合いで

プラスになったのだと改めて思っています



そのようなラッキーなことは

これからも続くとは思ってはいませんグラサン

なので これからは大きめ下落のチャンス狙いか

コツコツ微々利の積み重ねのみかなはてなマーク



今年から国の方針で新ニーサが始まり

大々的な投資元年になりましたが

人は良い情報ばかりに目を奪われがちですね

国の方針だから良い情報の方が多いのは当然だよねえー




「 資産運用 成功率 」

で 検索すると色々出てきます


大きく成功する人の影には 大きく損をする人も多数いますチュー てか損する割合の方が多いですえーん





究極 何を言いたいかというとw

お金を増やすのには

倹約と節約 

これがリスクのない一番の投資法だと思います指差し




そう❗️1985年に土地と家を購入して

ローンレンジャーになった わたしとオット泣き笑い

あの頃の生活を忘れてはいけない

人と比べることなど考えることもなく

がむしゃらに働き子育てをしていたあの頃があったからこそ 途中で大損があっても

我が家は今幸せなのだと思います飛び出すハート




戯言 戯言 戯言、、、おいで