「 眠れぬ株は持つな 」


その昔 大損したわたしには 

②に続き これも常に頭に入れておかなければならない格言でした




カイト師匠は華麗な経歴を持ち

頭脳もまた天下一品でした

わたしのような ど素人にも分かりやすく 面白おかしく指導してくださいました





カイト師匠のブログより キラキラ


トレードをしていると
ついついと罪を犯してしまう
罪を犯せば当然負ける
 
トレードに負けないためには
罪を犯さないことだな
 
そのためには
トレードの罪を知っておく必要がある
そこで
俺のトレードにおける罪を羅列してみる
 
思い当たる奴
罪を無くせば勝てるようになると思うよ
 
トレードの3つの罪
 
①エントリーを躊躇する罪・・・懲役10年
②含み益を伸ばさない罪・・・懲役3年
③ロスカットしない罪・・・死刑
 
トレードにおける3つの罪はこれ
でも
①と②は金が減らない
③は金が減るしトレーダーは死亡する
よって
レバレッジトレードでは
ロスカットしない罪は絶対に侵してはならない
俺的には死刑と一番重い刑なんだな
 
テクニカル的な罪
 
①ジャンピングキャッチ・・・懲役3年
②アンタが投げたソコが底・・・懲役3年
③苦し紛れの両建て・・・懲役5年
④苦し紛れのナンピン・・・懲役10年
⑤チョッと位取れるだろ?の根拠のないエントリー・・・無期懲役
 
書くまでもないけど
トレードにおける負ける原因
これをしなければ負けないと思う
まぁ仕方ないということもあるからな
でも
根拠のないエントリーは大罪
仕方ないじゃ済まされない
無期懲役に値する
 
メンタル的な罪
 
①ロスカットしないで祈る・・・死刑
②リベンジトレード・・・無期懲役
③資金管理を無視したトレード・・・無期懲役
④恐怖で躊躇・・・懲役5年
⑤欲で追っかけエントリー・・・懲役10年
 
負ける時のメンタル
こうならないようにするのが勝てるコツ
ロスカットしないで祈るは最悪の罪
よって死刑
②③も致命傷になるからな よって無期懲役
 
トレードの罪って案外ある
自分なりにトレード刑法を作って
刑量決めて置くと良いのかもね




   ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま




まだ少し入院生活が続きそうです悲しい

26日は早朝からこの世の終わりかと思うほど

体が悲鳴をあげ 痛みと苦しさでグッタリでした

しかし「憎まれっ子世に憚る」という

ことわざ通り わたしはベットの上で

息をしていますグラサングラサングラサン




ではまたバイバイ

わたしのブロ友さんに爆益あれ〜飛び出すハート