ピピちゃんは何でもかんでもじーっと観察します



保育園の連絡帳にも

天井に吊るしてあるおもちゃをじーっと

扇風機をじーっと

シャボン玉をじーっと


と、たびたびじーっとが登場します


観察が終わると触ったりして遊ぶみたいです



先週の金曜日はどうやら水槽が気になったらしく

泳いでるお魚をじーっと観察していた模様



よし、それなら水族館だな!

ということで、すみだ水族館に行ってきました



クラゲを観察して

一通り観察を終えるとかわいい手でパチパチ水槽を叩いてました


どうやらクラゲに力を入れてるらしく

いろんなクラゲが泳いでました


中央の大きな水槽にはマンタもサメもいたし

何よりペンギンがめっちゃいた



小さい規模の水族館だとあまり期待してなかったんですが、

楽しかった!



ピピちゃんも興味津々でいろんな水槽を覗き込んでました



私のお気に入りはチンアナゴの餌やり

にょきにょき出てきてパクパク食べてました



歩けるようになったらまた行こう〜