つかみ食べは

視覚、触覚、味覚、嗅覚をフル回転できるということなので

(なんか忘れてる気が)

極力つかみ食べをさせることにしました




が、しかし

無理なものはあるんやなと思いました



それは


ヨーグルト



しまった

昨日まではそこまで積極的じゃなかったから

最後にスプーンであげようと思ってたヨーグルトに

本日はまさかの大興奮



握りつぶしてその辺に捨ててました口笛



やられた!!




けど本人は楽しそうなのでまあよし!

明日から床になんか敷こうかな

毎回大量のティッシュ使うし


いや、そもそもティッシュはピピちゃんの遊び道具で常に散乱してるしいいのか



安売りの時に大量にティッシュ買わねば!



今日は

にんじん、じゃがいも、かぼちゃをつかんで食べて

ヨーグルトを撒き散らしました!



ブロッコリーも明日買ってこようかなチュー

アスパラもいけそうやな