ピピちゃんの夜中のぴえんで起きてしまいました

最近は寝返りが激しく

たまに収まりどころが悪いと泣いてるピピちゃんです


だいたい1〜2分で泣き止むので私もそのまま寝るのですが

今日は起きてしまった



さてさて

一昨日の夜に東北で大きな地震がありましたね

うちは建物の上の方なので結構揺れました

しかも長い

おそらく5分くらいは揺れてたと思います



ピピちゃんは爆睡を貫き

猫ちゃんズはベッドから逃げました




日頃からもしもの時のための最低限の防災キットは用意して、リュックに詰め込んであるのですが



お家籠城もありうるな!

ということで買い増しました



ででん!!



おむつ 3箱

おしりふき 2箱

ベビーフード たくさん

粉ミルク 2缶

缶ミルク 6缶

お水 24L


あとは

大量のキャットフードやら

私のカップヌードールやら


あ、それと猫のトイレの砂は意外と役立つということで10袋


ほぼストレージに入らなかったの

一旦は余ったお部屋に積んでおく



ほとんどが普段使いでなくなりそうではあるけど

減ったら買い足すスタイルでいきます



ででん


7ヶ月から〜のやつは買いすぎたかな笑

もうすぐ9ヶ月になるからな