今日はピピちゃんの検診でした

7ヶ月と4日目の記録は


体重7.14キロ

身長63.9センチ

胸囲42.1センチ

頭囲42.4センチ


4ヶ月検診より

体重+1キロ

身長+2センチ


先生からの一言

「身長の伸びに対して体重がよく増えてるね!」


oh…ちんまるっこいということか笑



成長曲線にプロットしてみると、、

たしかに背は低いな

そして体重も下の方か


児童館でしっかりしてるね〜って言われてたからでかいもんやと思ってたら、ちっこい方なのね


よく食べてよく寝てるからこんなもんなんでしょう

食についてはちょいちょいボイコット入りますが…



おもろかったのが、顔にタオルかけてどけるやつ


両手で掴んで、ベーっんッと跳ね除けてた笑

凄い勢いやったから

先生も、「はいっ!上手っ!」でお終い



後はバナナ食べるとちょっとブツブツ出るんです〜って言ったら

バナナアレルギーは良くあるけど克服も早いから無理せずちょいちょい食べさせてみてとのこと


なるほど、完全にやめると本当にアレルギーになる可能性があるってことで

さっそく今日の夜バナナあげました🍌


ピピちゃんはくっきり二重なんですけど、バナナ食べると一重になるので明日は一重やな



そして便秘変わらずなので

さらにお薬追加でもらいました

甘いお薬やからピピちゃんも好んで飲む



私のゲームスペースを探索中のピピちゃん

コード隠さないと、、



ちんまるっこいピピちゃんをころころしながら

明日も楽しく遊びましょう!