ピピちゃんのできるようになったこと

記録しておきます!


前も書いたけどうろ覚えなので違うとこあるかも


生後1ヶ月 ハンドリガード

生後2ヶ月 首が座る

生後3ヶ月 寝返り成功

生後4ヶ月 うつ伏せ安定、ケラケラ笑う

生後5ヶ月 足を舐める、大きな声で叫ぶ

生後6ヶ月 ずりばい→はいはい、マンマーと叫ぶ


そして生後7ヶ月になりました。3日前に


節分近いので、胡蝶しのぶちゃんになって鬼退治や〜




さて7ヶ月になったピピちゃんは、はいはいも安定してきて、なんならつかまり立ちもします…

自分からは立てないので立たせてくれと訴えてくるスタイル


まだお座りは出来ません!



離乳食も最初のペースト状ではなく、ある程度つぶつぶしたものに変わりました!

と同時に味付け要求も出てきました


いろんな野菜を煮込んだスープが万能だと聞いたので、大量に作り置きして出汁で味付けしてます


たまに全然食べてくれない日もありますが

一口でも食べればええわいえー

見た目がちょっとアレな、そうめんの野菜あんかけソース

これは完食



どんどん成長してて

笑顔も増えて、かわいいな〜