こんにちわー!







思い切ってCHANELのお財布を買いました。













袋も包装も箱も本当にかわいい…









CHANEL三つ折り財布ミニキャビアスキン









今まで使ってたのがMIU MIUのミニ財布で、三つ折りでカードもたくさん入るし、小銭入れも外側に付いていて使いやすかったので同じようなタイプを探していました。



ですがMIU MIUのお財布は、ピンクを選んで5年くらい(多分)使ったので流石に汚れが目立ってきて気になってました。







CHANELのショップに行って



「三つ折りのミニ財布が欲しいので見せてください」


と言ったら


色んな色のミニ財布をたくさん出してきてくれたんですけど、私MIU MIUのピンクのお財布で懲りたので、今回は黒がいいなーと思っていたら




「お色は何色がいいとかありますか?」

 



と聞いてくれたので




「できれば黒がいいんですけど…」




といったらこのお財布を出してきてくれて







(画像はお借りしました)

(画像はお借りしました)


(画像はお借りしました)



お財布自体がMIU MIUよりちょっと大きくて使いやすそうですし、小銭入れも外側に付いてますし、カードもたくさん入りそうなのでとっても気に入りました。





ショップの方も


「キャビアスキンで黒なので、汚れや傷も目立ちにくいですよ」




と言って下さったので、決めました。






家に帰ってから並行輸入店等をネットで色々見てみたんですけど、このお財布は私が見た限りではショップで買うのが値段が一番安かったです。


絶対本物ですしね(笑)





お高いですけどね!





大事に10年以上使おうと思います。










この日は土曜日で、旦那さんも一緒に来てくれたので、デパ地下で




鶏の半身揚げ





焼き鳥




牛肉コロッケ




貝のお刺身盛り合わせ



を買って帰ってお家で昼飲みしました。








ついでに←

旦那さんに誕生日プレゼントを買いました。




旦那さん、仕事の日は革靴が必要な事が多いので

(休みの日はスニーカーかサンダル)


好きなメーカーの好きな革靴をプレゼントしました。




海老で鯛を釣っております。









思い切ってCHANELのお財布を買ったお話でした。













おまけ。




ラヴェル ソナチネ2楽章



ピアノレッスンに行って来たんですけど、ラヴェルは建築みたいに音楽を作っているため、楽譜にものすごく細かくアーティキュレーションを書いてくれているので(強弱・スラー・スタッカート・レガート・テヌート・アクセントなど)、それを全部見落とさずに実行してくださいとの事でした。



よく見ると、本当に細かい指示がたくさんあります。


どういう風に弾いて欲しいかが明瞭で、ありがたいです。




この曲が好きすぎて、何とかして聞く人に良さを伝えたいと思っているんです。



和音の響きがこんなに色彩豊かに立ち上がるなんて信じられないです。

ラヴェルはどうやってこんな音の組み合わせを考えついたんだろう…


天才だなあと弾く度に思っています。




https://youtu.be/U_gKd_lqi20?si=vQ8I8Nb-n8fCiIue











お読みいただきありがとうございました!!