こんにちわー!





この間、旦那さんがもしかしたら今日は本社の人と晩ごはんを食べなきゃいけないかもしれないから、1人で何かつまんで飲んでてー




と言われたので







いつものスパークリングワイン



旦那さんが私が1人で家飲みする時に買ってきてくれるヤツです。










本まぐろ中トロを海苔で巻く


肉はレタスで巻いて食べるのが好きですが
お刺身はわさびをつけて海苔で巻いてお醤油で食べるのが好きです。






鶏のタタキ


旦那さんが会社にストックしておいたタタキを持って帰ってきてくれました。







こんな感じで楽しく飲酒していたら、旦那さんから電話がかかってきて






「晩ごはん食べなくてよくなったたから、今から帰るけど何か買って帰るから何も作らなくていいよー」






言ってくれたんですけど、ちょうどキャベツとアンチョビペーストとしらすのペペロンチーノを作ろうと思っていたので、パスタを茹でて







キャベツとアンチョビペーストとしらすのペペロンチーノパスタ





オリーブオイルでにんにくを炒めて

香りがたったらアンチョビペーストと赤唐辛子とキャベツを炒めて

茹でたパスタとゆで汁少々としらすを加えて、乳化するようにフライパンをあおったら




できあがりでーす。






この組み合わせはヤバいです。

大好きです。






旦那さんも喜んで食べていました。







旦那さんが晩ごはんはいらないよと言ったけど結局食べないで帰ってきたので、パスタを茹でてあげた日の晩ごはんでした。













お読みいただきありがとうございました!!