こんにちわー!





野菜がたくさん食べたくなったので、旦那さんを誘ってリンガーハットに行って来ました。





私は


野菜たっぷりちゃんぽん


(画像はお借りしました)







麺少なめ





麺少なめでも野菜がすごい量なので麺を食べきれないので麺を旦那さんにほぼ差し上げるため





旦那さんは



餃子10個定食



(画像はお借りしました)



旦那さんは私の麺を食べ

私は餃子を4個いただきます。

(私が育った家は餃子は1人10個みたいな家だったので餃子は別腹笑)





私のビールの写真の後ろに映ってるのが餃子10個定食です(笑)






リンガーハットは、長崎に住んでた時に長崎の人に


「長崎で一番おいしいちゃんぽん屋さんはどこですか?」


と聞くと、70%くらいの確率で


「リンガーかなあ」


と言われるほどの実力なのです。




前はお店によって当たり外れがあったみたいなんですけど、今はバイトさんでも扱えるマシーンがあって、チャーハンも野菜を炒めたりするのも機械なのでどこのお店でも味が変わらない気がします。







月に1回くらい行きたくなってしまいます。











おまけ。




ショパンエチュード 黒鍵





絶賛練習中なんですけど、リズム練習とかでもはまらないこういうめんどくさい所を

3音づつ和音で弾いて形を作ってからバラバラに弾くと意外と手に入るような気が…



当たり前の練習方法かもしれないんですけど今日気づいたので、備忘録として書いておかせてください。












お読みいただきありがとうございました!!