こんにちわー!




最近旦那さんが取引先の方から安くお肉を買ってくれていたので、ちょっと私の持っている食費が浮いていました。




なので、奮発して2500円の鰻を買って振る舞ってあげました。

(ウチは2人とも鰻が大好き)






鰻の蒲焼き



https://ameblo.jp/mimiys-cook/entry-12849358734.html


今回は蒲焼きを買って来ましたが、温め方とかたれの作り方はこちらに書きました。





今回もおいしくて幸せでした。




それと





お豆腐のお汁


だし巻き卵とお汁用にだしパックでお出汁を取りました。








だし巻き卵


卵3個にお出汁120ml入れて巻いてお出汁じゅわじゅわさせました♪









白菜の浅漬け


を食べました。





奮発して鰻を旦那さんにごちそうしてあげた日の献立でした。









おまけ。









とうもろこしのおいしい加熱のしかた。




茹でるのってめんどくさくないですか?


皮を1.2枚残して剥いて、ラップで包んで

耐熱皿に割りばしをかまして

レンジ600W5分で甘くておいしいとうもろこしのできあがりでーす。





よかったら試してみてください。













お読みいただきありがとうございました!!