こんにちわー!




亡くなった旦那さんのお母さんの書類を取りに平日に長崎に行かなきゃいけなかった日に、土日は道が混んでいてなかなか行く気になれない鳥栖のアウトレットに行ってきました。





鳥栖プレミアムアウトレット




どんよりした天気の日でした…




ラルフローレンがあったので入ってみたら、お客さんがインバウンドの方々ばかりで、チチカカ(分かるかしら?)で買えそうなエキゾチックなスカートが70000円の60%引きとかで売っていたので、びっくりしてあわててお店を飛び出して来ました。


「カジュアルなスカートに28000円は出せないよねえ!」


とか言いながらBEAMSを見つけて入ってみたら、お客さんは日本人ばっかりだし値段もお財布に優しい感じだったので、安心して買い物ができました。



やはり円安なのですね…






かわいいスカート





袖がバンダナみたいなタンクトップ



を買いました。






そして

フレッシュネスバーガーがあったので

(すっごく久しぶり)




(画像はお借りしました)


(画像はお借りしました)


を買って帰って来ました。










フレッシュネスバーガー

ホントに久しぶりに食べたんですけど、やっぱりおいしかったです。


九州に来てから初めてかも…









鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきたお話でした。









おまけ。






明太子を買うと絶対食べたくなるのが




明太子入りだし巻き卵



卵2個にちょっと出汁とマヨネーズと小ねぎを混ぜて明太子を芯にして巻くだけなんですけど


中の明太子をレアのままで仕上げたいので、手早く卵を巻くのがちょっとしたポイントなんです。

直前まで明太子を冷蔵庫で冷やしておくと、明太子に火が入りにくいかもしれないです。




この日の晩ごはんのメインは





ポークステーキねぎソース


薄切りの豚肉をミルフィーユみたいに重ねて
塩・こしょうを振って焼いてサイコロ状に切って
お皿に盛りつけて

九条ねぎ大きめの千切り…1本くらい
鶏がらスープの素…小さじ半分くらい
塩…小さじ1/4くらい
こしょう…たっぷり
レモン汁…お好みで

を混ぜたものをかけたら


できあがりでーす。


このねぎソースが牛タンのねぎソースと同じものなので、何となく牛タンを食べてる感じになりました(笑)







明太子入りだし巻き卵とポークステーキの晩ごはんでした。











お読みいただきありがとうございました!!