こんにちわー!




旦那さんのお母さんが亡くなった後にすることが一段落しました。



お母さんは5月3日に亡くなったんですけど、GW中だったので死亡届が戸籍に反映するのが22日以降になるというので、長崎市には22日以降に行けばいいみたいです。


その後6月に49日の法要と納骨なので、今はとりあえずゆっくりできそうです。




なので←


ピラティスに行ってきました。


1週間に1度、1時間くらいのグループレッスンなんですけど、ちょっと出来るようになったりまた出来なくなったりの繰り返しで楽しいです。



ゼーゼーハーハー言うような運動ではないんですけど、次の日じんわり筋肉痛になる感じでジワジワ汗がでるので…




飲みたくなっちゃうんです(笑)



2回に1ぺんと決めてはいるんですけど、今回はまたここに行っちゃいました。





銀だこハイボール酒場


(画像はお借りしました)



ジムビームハイボール










壺漬けきゅうり











たこ焼き4個 と ハイボール2杯め



壺漬けきゅうりのごま油の風味とたこ焼きのソース味がハイボールを呼ぶので、1杯で止められない…


運動している意味よ(笑)




まあ

楽しいしおいしいからいいかなーって思ってます。








おまけ。





この日の晩ごはんは




しゃぶしゃぶサラダ


旦那さんはごまだれ
私はレモン醤油+一味唐辛子で。








ちくわの磯辺焼き


これは本当に奪い合い…






肉そぼろと卵の混ぜごはん





そぼろ丼を混ぜちゃうだけの混ぜごはんなんですけど


私、そぼろ丼を混ぜて食べるのが好きなので、この混ぜごはんが大好きなんです。

(夜はご飯を食べないので、私が食べたのは翌朝ですけど)


旦那さんは、丼だとご飯が一瞬で無くなるのが悲しいらしいんですが


混ぜごはんにすると量が増える感じがするのか(あくまでも私の私見です)



喜んで食べていました。







ピラティスに行った日の晩ごはんでした。














お読みいただきありがとうございました!!