こんにちわー!




この間、ケンタッキーに行ったら


(画像はお借りしました)


オリジナルチキン3本とクリスピー2本が890円
で売っていたので、安い!と喜んで買ってきました。




そしたら

(その時食べる分だけオーブントースターで焼きました)

足のところ(ドラム)がすっごく小さかったんです。

私は腰とか胸とかも好きなのでいいんですけど、旦那さんはドラムが一番好きなので気の毒だなあと思っていたら、旦那さんが


「普段より600円も安いからこんなもんなんだろうねー」


と言ったので、あっそうかそういう事か
と納得しました。








さて。





またエビフライを作りました。



作り方はこちらに書きました。





今回のタルタルソースは、ゆで卵を使わずに、衣付けに使う卵を半分よけておいて細かい炒り卵を作って



マヨネーズとみじん切りのたまねぎと混ぜて作ってみました。



タルタルソースは、卵の白身のプリンとした食感は無かったですけど、普通においしかったです。
(主に食べるのは旦那さんだし)



そして天使の海老のエビフライは本当においしいと思います。




あとは






少し残っていた豚肉の焼き肉


少し豚肩ロース薄切りが残っていたので、焼いて
焼肉のたれ・お醤油・お酢を混ぜたものを絡めました。


旦那さんはお肉が好きなので、こういうおかずを1品出してエビフライを守る作戦(笑)


旦那さんはエビフライ2尾食べてこのお肉をほぼ1人で食べ終わったら、ちょうどお茶碗のご飯を食べ切れたので(私は夜はエビフライ1尾)



私の次の日の朝昼ごはんに、エビフライが3尾残りました\(^-^)/





あとは




白菜とハムのグラタン




誰だっけな?
料理家さんが作っていてめっちゃおいしそうだったので真似っこしたんですけど


塩漬けしてあった白菜を水気を絞ってバターで焼き目が付くまで炒めて

小さく切ったハムも加えて米粉(もちろん小麦粉でも)を馴染ませて、牛乳を少しずつ入れて好みのとろみ濃度になるまで加熱して

耐熱容器に入れてピザ用チーズをかけて
オーブントースターで焼き色が付くまで焼いたら


できあがりでーす。

白菜とハムだけなのに、なぜか牡蠣みたいな風味もして(多分白菜の焼き目)すっごくおいしかったです。

ただ具がほぼ白菜だけなので、めっっっっちゃ
熱かったです(笑)









こんな晩ごはんでした。
















お読みいただきありがとうございました!!