こんにちわー!



旦那さんがそんなに好きじゃないので、私の趣味食として作っている食べ物があります。



それは



鶏胸肉のサラダチキン




サラダに添えてしれっと出すことはあります。
少量ならおいしいって言って食べます。



作り方は

アイラップ(加熱できるビニール袋)に、塩こうじに漬けた鶏むね肉をクルッと巻いて入れて冷蔵庫で一晩置いてから、加熱し始める1時間前くらいに冷蔵庫から出して室温に戻しておいて

お鍋に鶏むね肉の入ったアイラップが被るくらいの水を入れて、水から中火で加熱して、沸騰したら弱火に落として5分茹でて、火を止めて蓋をしてお湯が冷めるまで放置するだけで完成です。



ヘルシーだし腹持ちもいいしたんぱく質も取れるので、私はそのままむしって辛子を付けて食べたりするんですけど



この間
旦那さんの晩ごはんにもう1品足りないっていう時に



棒々鶏風


サラダチキンをむしって、ゴマだれとマヨネーズ半々で和えるだけ。


にして出したら喜んで食べたので、好きな味つけにすれば食べられるんだと分かりました。



鶏むね肉って1枚が大きいことが多いので、私1人では食べきれないことがあるので、味付けしてちょいちょい副菜に出そうと思いました。










おまけ。



いつものおいしいパン屋さんの新作
モンブランデニッシュ


ちょっと私が持ち運びに失敗してブサイクになってますけど(笑)


クロワッサン生地にマロンクリームを乗せて焼いて、カスタードクリームとマロンクリームを乗せてマロングラッセをトッピングですって☆


めっちゃ幸せの味でした。











お読みいただきありがとうございました!!