TODAY'S
 
​moca cocoa.


今年は、ボンザ マーガレットとアリッサムとアズーロコンパクトを植えてみました。アズーロコンパクトが結構増えるみたいなので、少したってから後方にカモミール種から植えようかな。種からの方が安く楽しめるかなと思って。




かわいい💕



フライパンのコートが剥がれてきて体に悪そうなのでダイソーの26センチフライパンと蓋。たしか蓋が300円でフライパンは値段忘れたけど安かった。



味噌汁用16センチ鍋も買い替え。こちらは蓋付500円。



柳宗理のフライパン(よかった!)を使った時代もありましたが、最近はこれで充分。子どもも大きくなって、1人は一人暮らしで独立、もう1人は普段は外で食べてくるし、私も仕事忙しいしで、料理するのは週末だけになりました。週末用の肉類を卸売でまとめ買いしています。まとめ買いの時以外の食材は、食パンや牛乳や、ちょっとの野菜くらい。楽になりました。


節約で先月はママシャンプーでしたが、もかの細い毛が絡まるので今月は🐶シャンプーやさんにお願いしました。すっきり♪



いい顔❤︎




最近お気に入りのお散歩コースに発見したカフェ。LINEで注文して、通りすがりにtakeout。オープンカフェやドックラン(犬なしでも借りれるそうです)がいい感じです。


モカもココアも散歩は穏やかに出来るようになったけどお店はモカがまだ興奮してしまうから、テイクアウトして、すぐそばの大きい公園でチュロスをたべました♪🐶たちは5㎜だけあげます。





断捨離は相変わらず少しずつ進んでいます。



キャンプで使っていた折り畳み台を、前ほどキャンプに行かないので寝室のサイドチェスト代わりにしました。


玄関の🐶さんぽグッズコーナー↓ワゴンは移動出来るので掃除が楽♪



私が掃除していると、いつも眺めています笑



靴も減らして。。さらに減らせそう。


アウトドアグッズも断捨離。ほとんどのアウトドアグッズは、軽自動車のトランクに収まる量になりました。



3COINSの蓋付布BOX、去年買ってやっと出しました。使いやすい!






よい週末過ごせて感謝。感謝✨


物置も片付け始めたので気持ちがよい。



​moca cocoa.