ベビークモン始めました | ハンドメイドでママとbaby &kidsに笑顔を♡〜東京都中央区リボン教室主宰〜

ハンドメイドでママとbaby &kidsに笑顔を♡〜東京都中央区リボン教室主宰〜

M-StyleLuxe®︎認定リボン教室主宰
&インナービューティープランナー®︎mikiの
子育てとお教室の日々♡
*東京都中央区にてお子様連れ歓迎のリボン教室を開催しています*

生後5ヶ月からベビークモンを始めました^ ^

私自身は公文に通っていなかったのですが、大学生の頃にインターンシップでお世話になりました。

そこで公文式を学び、自分の子どもは是非習わせたい!と思っていたのです。


習うと言っても、ベビーは月に一度先生に教材の使い方を教わり、あとはママが家で実践します。

本を読んだりお歌をうたったり、触れ合い遊びをしたり。

赤ちゃんはママの声が大好きで、愛着が心の安定につながるそうです。

そう思うと頑張って歌ってあげよう、とかいっぱい抱っこして話しかけてあげよう♡と思えますね^ ^

忙しい育児の合間に連絡帳を書くのはちょっと大変な時もあるけど、子どもが大きくなったときの宝物になるといいなと思います。

頂いた公文バッグも娘用に可愛くアレンジしました!

フチに黒いリボンをぐるっと囲み、イニシャルのアップリケを♡
全部針も糸も使わずに簡単にできちゃうから嬉しい。

娘も将来喜んでくれるといいな。



miki