以前消費者金融のティッシュ配りをしていたのですが、そのときに初めて消費者金融というものを知りました。


その後お金が足りなくなり親に借りようと思ったのですが迷惑はかけたくないので、キャッシングを利用してみる事にしました。




お昼休みを利用して無人契約機で申し込みしたら1時間位で15万円借り入れできたのを覚えています。そこで別の会社で追加借り入れしてみようと思い、追加で5万円借り入れしました。


両方とも半年位で完済したのですが、しばらくしてから融資枠増枠の案内が届き

貯金が少ない私は急な出費に備えておこうと思い、増枠をお願いし50万円ずつ増枠しました。


この時点でお金に関する考え方が間違ってますよね。今となってはそう思います。



そして借り入れがどんどん増えていき

計4社キャッシング残高300万近く。

どこからも借りれなくなりました。


当時夫も借り入れが相当あった為不動産担保ローンを使い借り換えをし、300万の借金は完済となりました。



それから暫くはキャッシング利用はなかったのですが子育てで私の給料が減り、夫も不動産担保ローン返済中の為

生活費が足りずにキャッシングとクレジットのリボ払いをしてしまいました。


現在不動産担保ローンは完済済みです。


2回目の借り入れ時は消費者金融2社とクレジットキャッシング1社からの借り入れでしたが、消費者金融1社とクレジットキャッシングは現在完済済みです。


残りは消費者金融1社と銀行ローン2社

クレカのリボとなります。