孫からの手紙。

自分が祖母だったら絶対に欲しい。


昨日は上の子が体調不良のため幼稚園をお休み。

元気ないなと思ってたら、途中から覚醒して

すっかり元気になったので祖父母に

4さいの息子がお手紙を書いた。


今ひらがなの練習中で、机の前に

ひらがなポスターを貼って

見ながら書いてる。

「じいじだいすき」ってかきたい!

と言ってひらがな表を見ながら

たどたどしく文字を書く息子。


 そんなこと言われたら泣いちゃうなー。

だいすきなんて日常生活で言われること、ほとんどないから嬉しいよね。ママ大好きって言ってくれるけど、何歳まで言ってくれるかなー。

孫に大好きって言ってもらえる、そんな関係性になれているので、親孝行になったんじゃないかなって思ってる。子供を産んで本当に良かったなー



とはいえ、家に子供がいると仕事が全く進まない。外注しているとはいえ、毎日何かしら電話で確認したりしないといけないので、子どものお昼寝中ずっと電話してた。


営業電話1000件コールして反応あったのが50件程度。反応率5%なので、平均1%と比較したら良いことなのだろうけど、本当に時間がとられるし、心無いガチャギリなどをされると心が寂しくなる。テレアポ代行会社に依頼してなかったらもう早めの段階で心折れてただろうなと思う。


テレアポを依頼したとしても、反応があった50件に関しては私から連絡していくことになるので、商材の紹介、掲載の有無、入金先など、それからのクロージングまでも工数がかかるので、子育てしながら合間に進めるのは骨が折れる。


電話中に赤ちゃんが泣かないか、神経使うし、やっぱり半年の赤ちゃんを育てつつ仕事って辛いなあと思うこの頃。

経営者として売上上げることもプレッシャーだし何より資金繰りについて頭を悩ませてしまう。

子供がいるから家族と触れ合うとそんなことも忘れられるけど、ずっと会社のことばかり考えていたら鬱になりそうだー。


副業だからまだ良いけど、本業だったらメンタル保っていられないなー。経営者ってほんとすごいメンタルのタフさが必要なんだなー。割と楽観的で豆腐メンタルの私にはなかなか厳しいけど、副業だからなんとかやれてる。

初めての経営者、会社員とは違って目標とか全部自分で考えるから動くのはよいけど、先が見えないのでしんどい😓


メンタル面では会社員の方が楽だと本当に思う。

仕事が軌道にのってきたら落ち着くのかもだけど、売上上がるまでのしんどさは会社員の比じゃないなー副業で初めて良かったなー。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する