2人目が産まれて今6ヶ月になりました。


このブログでは4歳と0歳を育てながら起業する

ごく普通のママがどこまでできるかについて

書いていきたいと思います。


ママで起業してるという人も

0歳育てながら起業しているという人も

まわりにいないので、爆笑泣き笑い

やってみたい方、これから起業をしようと

考えている方の参考になればと思い

本当に赤裸々に状況やメンタルについて

語っていけたらなと思っています。


夜寝る前にブログを書くというのを

習慣にして自分を変えていけたらと思います。


会社員マインドでは絶対うまくいかないので、

社長マインドになるために、どのような事を

考えて、そして自分がどうやって成長していくか

その過程だったり毎日のモヤモヤだったりを

ブログで発信して、いつか同じような事で

悩む誰かのパワーになれたらなと思っています。


ママで起業ってほんとにできるの?って思っているあなたに向けて書いていきます。


ママ起業はできますよー!

ただし、売り上げ上げられるかどうかはまた

別の話。売上が本当に大事なので、ここを

どうやって作っていくのか。やれるのか。

時間がない中、どうやって進めていくのか。

ママのリアルについて書いていけたらと思います。

読んでるうちに、社長業はみんなやりたくなくなるかも。それはそれで、そこが本音なので。


今思う事。本当にメンタルが1番大事。

起業は意思が10割っていう本知ってますか?

ほんとあの通り。意識さえあれば進めるし

意思がなければ進めない。

最初は意識しかない。


1年後の自分へ

今どうなってる?売上上がってるかな。

子供達は元気かな?事業畳んじゃった?

来年見返した時に悔いのないようにしたい。


重視すべきは、将来必要な事かどうか。

今じゃない、将来必要なものだけにフォーカスして今の取捨選択をしていこう。