いよいよ大腸内視鏡検査当日です。
検査当日の洗浄水 (モビプレップ)2リットルは、病院で飲みますと伝えてたので病院に8時半に到着するようにとのことでした。
朝から水しか飲めないし前日からソワソワしてたので早めに着きました。
なんと、1人ではなく計5人でのスタート、説明があり人によっては1日仕事になる可能性もあるという恐ろしいお話を聞き、超初心者の私はガーン

ともかくスタート、しばらくしてキターでトイレへ。

しかしその後もモビレップ飲んで、水も飲んで、トイレ行っての繰り返し。

でも、渡されたプリントにあるような澄んだ色にはなりません驚き

そろそろ2時間過ぎたころ看護師さんより状態のチェックをするので、トイレ行ったらブザーを押すようにとの指示、結果「まだまだですね!」と言われ泣

さらに、残ってるモビレップをすぐに全部飲むようにとの指示で、水も飲んでトイレ行っての繰り返し。

こんなのヤダ〜と思ってたら、さらに追い討ちで、このままだと午後からの人が優先になりますよーって、えーもう、おしりったら泣きそうなほど痛いし 泣くうさぎ

気づいたらいっしょにはじめた人たちは、既に検査着に着替えて検査室に向かってました、ゲゲ私だけヤバいびっくり

とにかく水飲んで、水飲んでクネクネ運動してやっとのことで、OK出た時はへんな達成感が。

このあとのおしりからのカメラって、もうちゃっちゃとお願いします状態でした。

もうあの苦しみから抜けられたならカメラなんて、先生にお尻向けるのも全く気になりませんでした。

そして結果ですが、なんと1個だけ大きめのポリーブがあり、その場で切除となりました。

自分で画面見てるのが、不思議です。

うっすら麻酔なのでちゃんと見えますが、痛くはなかったです。

なんか輪っかみたいのに引っ掛けて取りました、その後出血予防のクリップ3つでとめ無事終了。

先生からポリーブ切除後で出血する可能性があるため、10日間はお酒・運動は絶対禁止、食べる物も厳しめの注意きました物申す

ま、お腹の中の一部を切除されたんですから、当然ですね。

そして2週間後以降で組織検査の結果を聞く日を予約してなんとかギリ12時くらいで、帰りました。