1週間後に再度眼科受診してきました。

飛蚊症は、かなり気にならなくなってます。
眼底検査の前に瞳孔を開く目薬を点眼して30分くらい待機。
その後、前回受けた目を機械のくぼみに合わせて緑色になるところにセットする検査をしました。

診察していただき先生から、「出血なし」、この点に関しては全く問題ないです。

が、動脈硬化部分ありです、健康診断でコレステロール値高いって言われてませんか物申す

えっ、前回の健康診断ではお魚週間効いて問題なしになってました驚きと伝えると、そのまま継続してくださいねと言われました。

どうやら最近の状態でなってるわけではなく、なんと5年前、10年前の行動が現れてるそうです、ヤバ汗うさぎ


「はい」っとお返事して帰ってきました。

んん?あ〜血糖値の影響か聞くの忘れたと家帰って気付きました。

次回確認してみますウインク