1年ぶりに、CT造影検査受けてきました。

今日は検査だけなので診察は別の日です。

前回は専門施設でしたが、今回は久々に病院で受けました。

午後からの検査でしたが、病院の3ヵ月ルール?とかでもしかしたら血液検査あるかも〜と聞いていたので、食事せずに飲み物だけで来ました。

早めに着いて血液検査不要とのことで、まぁゆっくり本でも読むかと思ってたら、ちょうど混みの合間だったらしく、時間より早く検査してもらえました!

今回は造影剤が入ると喉の奥からじわっとあったかい感じがして、全身的に入ったなっと感じました。もう何回か経験してるんで、自分の様子もけっこう冷静に観察。

前はおしりのあたりがすごくあったく感じたのですが今回はけっこう全身にフワーっと広がってくような、その時々で感覚の違いがあるのかなとぼーっとしてたらはい終了。

看護師さんに水分を多めにと言われて、コーヒー飲んでいいですか?と聞いたら、水とかお茶ですって凝視

利尿作用あるので脱水防止のためだそうで、コーヒーは今日はがまんです。

いゃ〜何の気なしに聞いたんですが、いままでコーヒー飲んでたわ大あくび