前回から3ヶ月後の外来受診行ってきました。先日のCT造影検査の結果も届いてました。

結果としては、もう少し経てばお腹の中の水が吸収されるでしょうとのこと。


前回の腹痛について主治医に聞いてみたところ、膵臓とは関係ないようです、やはりコロナワクチン2回目の副反応と食べれなかったところからの急な暴飲暴食のせいらしくクリニックの先生のおっしゃるとおり胃腸炎だったようですもぐもぐ


また、ちゃんと診断名を確認してなかったので確認してきました。

膵内副脾類表皮のう胞でした。

脾臓のかけらが膵臓に飛んで歳月が経ち、そのかけらの上にのう胞が出来るってどんだけ〜びっくり

確率はわかりませんあせる


次回の受診は、手術からちょうど1年後くらいの予定です!