もうほとんど体調戻ったと思って、お腹すいてたから久々にお肉〜と牛肉やらモリモリ食べました。
2日くらい固形的なものは少ししか食べてなかったのにニコ

ダメですね、暴飲暴食しちゃいましたあせる

結果すごい腹痛でトイレにかけこみ、ガスしか出ないから出ようとするとまた腹痛、で〇〇出てトイレから出ようとするとまた腹痛で、冷や汗もかなり出てきてついにピーになり、1時間弱とかなり長くトイレにいました。びっくり

落ち着いたあと脱水症状にならないようポカリ飲んで休みました。


これが膵臓切ったことによる暴飲暴食禁止令を破ったからなのか、ワクチン2回目接種後の腹痛なのかはわかりません。


次の日かかりつけのクリニックで点滴してもらいお薬もらって帰ってきました。

急に暴飲暴食の胃腸炎と診断されました。


食前の消化管の機能を良くするお薬と食後のお腹の調子を整えるお薬、プラス漢方薬もあるので腹痛時は飲みます。

お湯に溶かして飲むとシナモンぽい味のです。


ゆっくり食べなくちゃと改めて思いました。