1回目から4週間、2回目ワクチン接種行ってきました。

4週間隔ということでモデルナです。


今回もチクッとしたなーと思って目をつぶってると終了してました。

15分の待機は、椅子に座って待ちます。

なんかもう腕がもう重くなってる気がして、モデルナ2回目ってことでビビってます。

スマホ見たりしながら時間になるのを待ちます。


テレワークに戻るため電車で移動しましたが特に問題なしでした。

最寄り駅でサクッとアイス購入して、仕事に戻って夕方5時すぎくらいからやっぱり腕重いな〜と感じはじめました。


夕方になっても熱は出ませんでした。

接種部位に変化ありません。

食事は普通に取りました。

お風呂はやめてシャワーにしました。

すでに腕痛い感じです。

0時過ぎ寝る前、ん?手のひらが痛いかも、肩が固まってる感じがするなぁと思いつつ明日はお休みだからゆっくりしようと思って寝ました。


会社の人から2回目接種の後は、次の日絶対休んだ方がいいよということでお休みにしました。


というわけで接種当日は腕が重痛いなくらいで、1回目接種と変わらないかもなんて思ってましたニコ


準備したもの

カロナール

熱さまシート

ポカリと麦茶とアイスとプリンとゼリーとヨーグルト、ゼリー飲料、水(冷蔵庫用と常温用)

カットフルーツ

手軽に食べれるもの