朝起きたらすごーく口の中が痛い箇所があり、どうやら口内炎ができてしまったようですびっくり


朝の検温、酸素飽和度チェック、血圧に加え採血ありました。


朝食の時も痛くて少しづつ食べていたら、食事の後半に先生がきたので口内炎の薬をもらえるか確認、あとで口の中を見てくれることになりました。


その後10時前に先生がきて採血結果について。

前回の採血結果により炎症止めの薬飲んで今日再トライしましたが結果はまたまた微増でした ガーン

口内炎の薬は出してくれるそうです。


しょーがないですよね、家族にもちゃんとお墨付きもらってから退院した方がいいからと言われ確かにと思いました。


ちょうど同じ部屋の隣の方や斜め向かいの方が明日の退院が決まったタイミングだったので、なんか自分はいつまでいるのかな?とここまでポジティブにきてましたがちょっと涙目に汗


さて、泣いててもお昼の時間です。

お昼の焼き生揚げについてる大根おろしを、焼き魚にちょっとつけたら天ぷらっぽい味するおーっ!、必然的に焼き生揚げ丸ごと残しました、天ぷら苦手なんです。


夕方くらいに看護師さんが熱を測りにきたときお話してたらここの病院3週間に1度くらい天ぷら出るよってキャーびっくり

それまでには退院せねば、泣いてる場合じゃないじゃん。

病院では天ぷら出ないとたかをくくってました。


口内炎の薬は青いうがい液でした、食後にうがいしてます。