なんかこう…赤裸々に書くのも

どうかとも思うんですが

記録に残しておこうかなー?と…


なーんかおかしいんですよちょっと不満

半年前位から妙〜にイライラしてみたり

(いや子育て始めてからいつもなんですが、なんかいつも以上にコントロール不能でして)

生理の周期が3週間くらいになって

どんどこジャンジャン来たり……

(元々は30日周期くらい)

も……もしかしてこれって…

更年期ってヤツ!??驚き

教えて!Yahoo検索!「更年期」検索ポチッ


…プレ更年期??コロナの後遺症?

うーーーーむ…。

なんなんだろう…とモヤるうちに


生理止まったーーーーーーーーー!!!!(  Д ) ⊙ ⊙!



一応念のために言っておくと妊娠は100%!ありません!キリッ。(意味お分かりですね?😂)

無理なダイエットなんてもんもしてません。

1gも減ってません。←


今日で45日来てません。最近の2回分かな?

え…生理ちゃんアンタ上がったんか😀?


もし閉経したとしたら先日44歳の誕生日を迎えたばかりなので少し早めかなー?

確かに不妊治療してた時に検査で

AMHは低めだった。

生理なんて面倒だし無くて良いと

思ってきたけどなんだか不思議な感じです…。


体調は特に今の所ヒドイ変化はなし。

よくいうホットフラッシュなどはなく

上記のイライラがあるのと眠気と

ヤル気スイッチが行方不明になってる

くらいかな?…私のスイッチどこ?🥺


まぁまたしばらくしたら生理は来るかもだけど、更年期の覚悟はしておかなきゃなーと思ったのでした。

母は更年期障害がけっこう辛そうでその最中に他界してしまったので漠然とした恐怖の対象だったんだよなぁ真顔


相方は間違っても理解のあるタイプとは

思えないし相談も出来ないなー。

↑むしろ「しっかりしろ!」とブチ切れられそうw

 言わないに越したことはなし!


はぁめんどくさ…。


しばらくはホルモンにたぶらかされそうです。

イソフラボン取らなきゃねクローバー

明日は豆腐チャンプルーです。


これは今日コープの沖縄フェアで買ったサーターアンダギー…。(5個入りは多いよ。冷凍出来るんか?サーターアンダギー)