ガーデニングを始めて今年で3年目

少しは詳しくなってきましたニコニコ

今年も細々と楽しもうと思います!


我が家は借家なんですが

裏に小ーさな畑があり、

畑とその他プランターで

お花と少しの野菜を育てていますチューリップ



お花 (一部ハーブ、移植待ちの子も💦)


ハーブ寄せ植え (…とか憧れてたのえー)






北海道は長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい雪に閉ざされた冬があるので(長すぎるわ)春のお花はカーニバルのように一気になんでもかんでも開花しますキメてる

その節操のない感じの北の春がとても好きですキラキラ


友と中島公園で桜を愛でる会をしたり

え!!!🍻!!!



先日は家族で百合が原公園へ

もちろんリリートレインにも乗る。

娘「チューリップとムスカリが可愛いね飛び出すハート

さすが5歳にして私と同じく園芸3年目!!


ビオパンもとても綺麗でしたハート



昨日から大通のライラック祭りも始まり

なんだかウキウキしちゃいます生ビール←え!

今年は遂に大通公園のビアガーデンも

開催されるようで!!

ワクチン3回目も終わったことだし

行けたら感染対策をきちんとして

行きたいなぁー生ビール愛



ワクチンといえば…

わたくし…ほとんど副反応無いんです…。

発熱も一度もなし!!

高齢者なのかな泣き笑い

いいやら悪いやら…。(3回ともファイザー)

抗体はちゃんと出来てるのかね…?はは