幼稚園の時 欲しかったキラキラのサンダル


勇気を出してねだってみたけどお母さんに


「これは足痛くなるから違うのにしよう?」


と言われて普通の合皮のサンダルを


買ってもらった。


ある日お友達がキラキラサンダルを


履いていてとてもとても羨ましかった。




小学生低学年…中学年になっても


まだ欲しかった。


けどもう親には言えなかった。


高学年…もうお小遣いで買える頃には


すっかりと忘れていた。





…時は過ぎ、ムスメ4歳。


「コレ欲しい!!おねがい


目の前にはキラキラのサンダル




あぁ…蘇る あの日の想い…。




そのピンクのキラキラの安っぽい


ビニールサンダルは今の私の趣味ではないし


ムスメの服に特別合うとも思わなかったけど


すぐに試着させてレジに向かった。


ムスメは頬を紅潮させ嬉しそう。


けどそれ以上に私は嬉しかった。


満足だった。



幼き日の想いが昇華した春の日。

こんなに装飾品はついてなかったけどね!

あと家の中で履きまくるのはやめてね。笑