義姉の定年退職祝い | クックと心愛(ルナ)と過ごす日々

クックと心愛(ルナ)と過ごす日々

歳の差夫婦とワンコの徒然なる日々。
愛犬くくる2014年9月にお空へ(3歳11ヵ月)。
2014年12月の終わりに、クック・ルナ兄弟を迎えました。
「キャバリアくくると過ごす日々」から引き続き気ままな毎日を綴っています。

カレの下の姉さんの定年退職祝いに

姉さん二人とカレと私の4人で食事に行きました。


私は何を持っていけば良いのか?

  赤いベスト? >>>>>  それはイヤミか?

  花束???  >>>>> 無難か?

  記念の品?  >>>>> 好みがあるからわからない~


カレに相談すると「花でいいんちゃうか?流行りの枯れないやつ」


というわけで、プリザーブドフラワーのアレンジメントを購入。


しか~し、選ぶのも一苦労です。

5000円くらいのものが見栄をはらず、ちょうどいいかな…と思ったけど

6000円くらいのアレンジメントでも結構小さい。

 (10cm四方くらいの透明ポットに入っている)

それより大きくなると箱(蓋)つきで7000円ちょっと。

大きいとちょっと荷物になるか???でしゃばりすぎか???とか

小さすぎても貧相か???と

大きさを決めるにも15分くらい棚の前でウロウロして悩む。


退職前に会社の人から花をたくさんいただいたそうで、

今、家の中は花だらけという話題になったところで

ダメおしのように私からも…

「花を増やしてしまいますが。。。お疲れ様でした」とプレゼント。


姉さんは喜んでくれたかどうか、微妙…

まぁ、今日の私の責務は果たしたのか…。


会話はいつものように(といってもまだ2回目)あまりはずまず、

黙々と食べる。食べる。

ときどき相槌は忘れず、たまにはにっこり。そして食べる。食べる。


両親より年上の姉さんたちに、まだまだタジタジの私ですガーン