結婚を決意してから早半年。
「結婚しようね♪」となると安心しきって(?)、週末は遊びの予定ばかり。
こんな調子じゃ結婚できない! とまずは場所選びからスタート。
とはいえ、これまで結婚の夢を描いてこなかった私のこと、
どんな場所で、どんな風に・・・なんて全く思いつかず。
「海外挙式か○○神社がいい。どんな式がいい?」と彼に聞かれても
何もこたえられなかった。
なんとか絞りだそうと「やっぱりヴァージンロードかなぁ~」と思ってみても、
教会は馴染みがないし…といってホテルのチャペルも取ってつけたような…
時間ばかり過ぎてしまうので、○○神社へ行ってみた。
すると気持ちがスーッと静まって、素直にいいところだなぁと思えた。
そんなわけで
彼が「神社の中で一番好き」だという、場所を式場として選びました。
みんな、どんなふうに式場を選ぶのかわからないけれど、
こうして自然と決まっていくもんなのかなぁと思います。