7/8月曜日

 

 

雲雲雲タラーどんより天気。

ですが!

週末は誕生日を迎え、年老いた母に祝ってもらって有難い時間を

過ごせましたお祝いケーキ

 

さて、今日は私が大好きな「きのう何食べた?」からシロさんの母上のレシピ

肉団子ですYO~!

 

ちょっと甘口のお子様むけなんだけど、ついつい手が出る1品です。

映画では肉団子から作ってらっしゃいましたが、そこはイオンの冷凍肉団子で

省略致しますニヤリ ちょっとケチャップ感が強いのでミートボールに近いね。

 

鶏肉さん鳥やわらかでどんな味付けも😋美味しい!

 

<トップバリュー肉団子700g>398円

 

【ミートボール弁当】

・肉団子(トップバリュー冷凍肉団子)

※水100ml+めんつゆ40ml+ケチャップ50ml+お好みで砂糖少々

・人参とピーマンのツナ炒め(ツナ油ごと+塩コショウ)

・鶏肉とナスのみそ炒め(みそ+みりん+てんさい糖+醤油少々)

・韓国海苔ふりかけ・ゆかり

■娘はナスと辛いの苦手汗うさぎ

 

 

割引シールが最近当たり前になりつつありますガーン

見えなかったことにしてくださいてへぺろでもこれおいしいYO!!

ニンニクがさほど臭いませんが少しピリ辛です。

 

今日も元気に行ってらっしゃいびっくりマーク