6/26水曜日

 

今日は息子が実習で軽食が出るのでタッパー弁当はいらないとのこと。

おにぎり🍙1個作ってくれ!

とういうことで「混ぜ込み赤しそ昆布かつお」ちゃんでおにぎり弁当だYO~

しそだけじゃなくて昆布かつおがいいお味照れ

最近、海苔が高価だよ!コンビニのおにぎり買わなくなったな~がま口財布

 

 

今週の定番アイテムちくわ君の栄養価

塩分と糖質が気になる方は一日1本30g程度でおさえると良いみたい。

※ちくわは加工品でも加熱したほうが食中毒予防になります!

 知りませんでした!真顔

 

【おにぎり弁当】 

・おにぎり(混ぜ込赤しそ昆布かつお+in梅干し+のり)

※海苔は「のりすけ」さん愛用 最近値上がりしたので大切にしております。

・卵焼き(醤油+てんさい糖)

・ちくわグルグル(きゅうり)+ミニトマト

※きゅうりの種のところは取りましょう。

 

 

 

 

ラップで包むと画像がじゃみじゃみしておりますガーン

娘は梅干し苦手だけど混ぜ込は食べてくれます。

丸美屋さん26種類もあるんだって!!

「貝柱、鮭バター、赤しそそぼろ」こんなのは見たことないな探してみようランニング

 
 

 

 

今日も元気にいってらっしゃいびっくりマーク