リケジョのお菓子作り | Medical_counselor*京都・丸太町* 米粉お菓子教室 M lab. gluten-free sweets ❤︎

Medical_counselor*京都・丸太町* 米粉お菓子教室 M lab. gluten-free sweets ❤︎

Medical_counselor MIKI
身体の不調から、心までしんどくなっていませんか?
話すことで、心が軽くなります
お話しましょう♪

京都・丸太町で米粉お菓子教室M lab.を主宰しています♡
研究者・薬剤師のお菓子作り!楽しんでいただけると嬉しいです❣️



こんばんは
美樹ですニコニコ


米粉ロールケーキ実験恐竜くん



作り方と材料をちょっと変えてくるくる

左側の
前にこの作り方で作ったら……!?
生地が割れてアセアセもやもや

まともに巻けなかったチュー


ちょっと材料を変えただけで
割れずに巻けたウインクキラキラ



右のは
…いつもより生地が固い…うずまき
原因はたぶん……!チュー




こういう
原因究明キラキラキラキラ

仮説→実践→やっぱり!!爆笑

結構好きルンルン





調整すれば良さそうなファクターを
見つけられるまで、

何度やっても
解決する兆しが見えない時は
しんどいけれど…ショボーンタラー



その分、
分かった時は
めっちゃ嬉しいおねがいラブラブ




*7月のレッスン*

しっとり💕ふわっ😊な米粉のロールケーキ

作った翌日も翌々日も✨
しっとり💕ふわっ😊❣️
そのコツをお伝えします

ふわっ😊とした食感は
米粉ならでは‼️

米粉はグルテンを含まないため、
扱いやすく、後片付けもしやすいです♪


グルテンフリー(小麦不使用)
ソイフリー(大豆•豆乳不使用)

米粉、卵、きび砂糖、アーモンドミルク、生クリーム、(ココナッツシュガー)を使用します

18cm のロールケーキを1本お持ち帰り
前日にこちらで用意したものを、ご試食としてお出しします

プレーン、抹茶、ココアからお選びいただけます

米粉や米粉を使ったお菓子に関する知識も、お伝えします




日程

7月12日(日) 10:00-13:00  満席
7月23日(木・祝) 10:00-13:00/14:00-17:00
7月24日(金・祝) 10:00-13:00


場所
京阪本線 神宮丸太町駅もしくは
京都市営地下鉄 京都市役所前駅より
徒歩8分

レッスン料
5000円

連絡先
mikimiffy*hotmail.co.jp
(*を@に代えて下さい)