和食講座 8日め | Medical_counselor*京都・丸太町* 米粉お菓子教室 M lab. gluten-free sweets ❤︎

Medical_counselor*京都・丸太町* 米粉お菓子教室 M lab. gluten-free sweets ❤︎

Medical_counselor MIKI
身体の不調から、心までしんどくなっていませんか?
話すことで、心が軽くなります
お話しましょう♪

京都・丸太町で米粉お菓子教室M lab.を主宰しています♡
研究者・薬剤師のお菓子作り!楽しんでいただけると嬉しいです❣️


和食講座 8日め
最終回チュー

おもてなし和食ニコニコ


華やかな五目ちらし寿司
上品ないなり寿司
ふるふる茶碗蒸し


ぷるぷるわらび餅
きなこと黒蜜で

どれも絶品照れ
見ためも華やかで、
食べる前からこれは美味しいな
って思うおねがい



花形蓮根
かわいい♡


ピンク色に染めているところ



ちらし寿司に混ぜ込む
しいたけとかんぴょう



おいなりさんのお揚げ
これだけで食べたい爆笑
お揚げさんにごはんを入れて形づくるところも、
丁寧に教えてもらったルンルン


茶碗蒸し
蒸し物はハードルが高いけれど…
お出汁のきいた優しい味で、
これは作れるようになりたいイエローハーツ



わらび餅が手作りできるのも
素敵だなって思うニコニコ


8回の講座
あっという間だった。

限られた時間で復習して
…まだできていないのもあるけれどアセアセ

お料理の腕は上達しているように思うウインク
それだけじゃなくて、
お料理をする心構えや姿勢
日々の生活に対する考えや過ごしかたも、
少しずつだけど、
変わってきているウインク
丁寧に心を込めて

和食講座を受けようか?
…実は迷っていたけれどチュー
(エントリーしてみて、運良く受講できるようになったら、しっかりレッスンを受けよう…って思ってた)
受けることができてほんとに良かったウインク