和食講座 7日め | Medical_counselor*京都・丸太町* 米粉お菓子教室 M lab. gluten-free sweets ❤︎

Medical_counselor*京都・丸太町* 米粉お菓子教室 M lab. gluten-free sweets ❤︎

Medical_counselor MIKI
身体の不調から、心までしんどくなっていませんか?
話すことで、心が軽くなります
お話しましょう♪

京都・丸太町で米粉お菓子教室M lab.を主宰しています♡
研究者・薬剤師のお菓子作り!楽しんでいただけると嬉しいです❣️


和食講座 7日めニコニコ

もう7回め
あと1回チュー早いなアセアセ


今回は、イカと貝
扱い方を学ぶウインク



イカは何回か捌いたことあったけれど、
久しぶりでドキドキてへぺろ



白和えの具



きのこごはんのきのこ
いっぱいニコニコ


盛り盛りニコニコ


胡麻
胡麻和えの
炒って擦ると
香ばしい香りが漂う照れ



白和え
お豆腐の衣がふわっとしてる


水羊羹
シンプルな材料で簡単にできるニコ


今日も
どれも素敵なレシピおねがい


イカが柔らかくて美味しいイエローハーツ
食卓にイカの煮物がよく出てきてたけれど、
…結構固かったので、あんまり好きではなかった笑い泣き

白和えは好きなメニューだけど、
こんなにふわっとしたのは初めて爆笑

どれもマスターしたいウインク