お米アレルギー | Medical_counselor*京都・丸太町* 米粉お菓子教室 M lab. gluten-free sweets ❤︎

Medical_counselor*京都・丸太町* 米粉お菓子教室 M lab. gluten-free sweets ❤︎

Medical_counselor MIKI
身体の不調から、心までしんどくなっていませんか?
話すことで、心が軽くなります
お話しましょう♪

京都・丸太町で米粉お菓子教室M lab.を主宰しています♡
研究者・薬剤師のお菓子作り!楽しんでいただけると嬉しいです❣️


お米アレルギーの人でも大丈夫なお米
ゆきひかりニコニコ

の米粉ニコニコ

腸フローラを変えることで、アレルギー症状を和らげる効果があるみたいニコ


気になって取り寄せてみたウインク

私もちょっとお米アレルギー

1年半前、小麦アレルギーが分かってから、主食はお米にしていた
遅延型アレルギー検査で、お米の抗体価が振り切れていたけれど…明らかな症状は出ていなかったので、大丈夫だと思っていた

1年前、腸カンジダの除菌を始めたら…
ご飯を食べると酷い腹痛が起こる、お腹の調子がおかしくなる、鼻血が出る、頰や口の周りに炎症が起こる
食べるのをしばらく辞めて、食べたら1週間くらいこの症状が続く…ショボーン


今は、1ヵ月に1-2回くらい、ご飯お茶碗に半分くらい食べても大丈夫。症状は多少出るけれど…ショボーン
米粉のお菓子も、1度にいっぱい食べない、日を開けて食べるようにしたら、なんとかてへぺろ

ゆきひかりなら、毎日ちょっとずつ食べても大丈夫かなぁ?と…ちょっと期待しつつイエローハーツ

何を作ろう?楽しみニコニコニコニコ