11月に学校の合唱祭があります。
小人さん、
今年はピアノ伴奏する事になりましたにっこり
「あなたへ」
と言う曲です。
合唱祭や卒業ソングの定番らしいです。
最近は
こんな美しい洒落た旋律、難曲を
歌うのですね〜口笛
歌詞も深い内容で厨二病感ある…笑
(歌詞にちょいちょい浜崎あゆみ感が…
僕らの旅路の果てに〜
とか出てくるかと思った…笑)
私が中学時代に歌った合唱歌、
「野生の馬馬」でしたよ…知ってる?
(野生のうーまはー野生のうーまーうーまー♪
て「うま」連呼の歌…)

↑男性パートの方、
1クラス分位の声量あって上手い…凄い…
小人は
「聴いた瞬間、男性パートが難しくて
歌える自信無かったよ…
伴奏で良かったかも…」
て言ってます笑
小人さん、譜面読めるのに
ミラクル超級の音痴なんです…無気力
途中からサビがアップテンポに
変わります。
ノリノリで弾けて気持ち良いそう笑
最後の
ジャン!ジャン!ジャン!ジャン!
ジャカジャカジャカジャカ…
ジャ~〜〜ン!
エモく弾くのが目標らしいです笑

暗譜とノーミス演奏を目指して
練習積まないとね~にっこり