小人が大好きなお兄ちゃんが今春、
(私の友人の息子さん)
超難関大学突破!進学した!
と連絡が来たので
進学のお祝いも兼ねて
(これは私がこっそり思ってた)

「久しぶりに一緒に出掛けたいねニコニコ

となり、
ランチと小人の「恐竜博」に
付き合って貰いました笑
肉食獣並にお肉大好きお兄ちゃん。
たくさんお肉を食べれるお店を
予約しました笑
私は途中から
ホットパイナップル🍍ばかり食べたけど…
ホットパイナップル食べると
お腹がスッと軽くなるの〜🍍
男子2人は肉食恐竜並に
お肉ばかり食べてました笑
私は暫くお肉見たくないかな〜アセアセ

お台場に移動して「恐竜博」です。
入るなり
獰猛なT-REXがお出迎え
迫力有りますよね〜
動きが止まる瞬間があるんだけど、
止まってる時の方が怖いです笑
お天気が良くて暑い上に
凄い沢山の人で
このプレハブの中は
もの凄く暑いんですよ〜アセアセ

第2会場は
フジテレビ社屋の球体部分。
実物大のスピノサウルスが
浮いてる〜驚き
胴体はバルーン素材で
天井から吊るされてます。
これも大きくて凄い迫力!
頭部分はロボットで動いたり鳴いたり
ブハッと息(風)を吐き出したりします。
息は臭くなかったです笑
13歳(中2)と18歳(大1)の顔ハメ笑
ちびっ子達が並ぶ中ウキウキで並んで
めちゃ楽しそうに
顔ハメしてるんです笑
後ろでちょっとザワついてました笑笑
福井から出張中の恐竜博士とも。

サザエさんコーナーもあり、
なぜか主役のサザエさんが居ない部屋で
記念撮影〜
お人形の顔、めちゃ大きいです笑

歩き疲れてお茶しようにも
どこのカフェもいっぱいで…
仕方なくイタリアンのお店で飲み物と
ジェラートを頼む
ジェラートは
ピスタチオとレモン生姜のシャーベット
暑かったのでシャーベットの方が
美味しかったなぁニコニコ飛び出すハート
そして勉強も教わる笑
先日受けた数検で
手も足も出なかった問題を聞いてみたら
理系のお兄ちゃんなので
中学数学なんてスラスススーピンク音符
教え方も凄く上手で
一瞬で小人が理解しました驚き

「そのうち家庭教師とか
塾講師のアルバイトをするから
小人にも教えるよ」

とも言ってくれて
2人LINE交換してました。

「いつでも聞いてね、
オンラインで教えるから」

と言われ
小人も見たこと無い
満面の笑みで…デレデレ←ホントこんな顔してた

「何だその笑顔は!
お前ら付き合ってんのか!?」

て母同士突っ込んでました笑
まぁとにかく2人とも仲良しで
勉強の仕方とか色んな事話してました。

楽しい時間はあっという間…
夕食の時間だったけど
全員まだランチのお肉がお腹にある…
て事でお開きに…

暑さと人混みで恐ろしく疲れたけど
楽しい1日でした〜ニコニコピンク音符