たけのこ頂きました〜ニコニコ飛び出すハート
毎年ホントにありがたや~よだれキューン
今年は山椒も付けてくれましたピンク音符
ホントありがた過ぎる…笑
しかもアク抜き茹で済…
買えば1000円2000円の量よ…
今年はオイスター炒め煮にしましたよだれ
生姜入の揚げ物と一緒に…
ごま油、酒、砂糖、オイスターソースで
チャチャッと炒めただけ〜ニコニコ
大皿いっぱいに作ったけど
秒で無くなったわ笑

そして
さらに「追いたけのこ」を頂いたので
たっぷりの胡麻油で🍆を炒めてから
🫑、たけのこを入れて味噌炒め〜
隠し味にオイスターソースを少しと
鷹の爪を入れて少しピリ辛味に…
帆立とたけのこのご飯も〜ニコニコ飛び出すハート
たけのこご飯大好きすぎるって!よだれ飛び出すハート

・お米…3合
・たけのこ…150g位かな
・ベビー帆立…100g位
−−味付け−−
・久原の白出汁…50ml
・みりん…大1
・バター…20g

お返し考えなくちゃ〜
実はお返しを考えるのも
ちょっと楽しい…にっこりピンク音符