友達が鎌倉に住んでるので
遊びに行きましたニコニコ
一昨年の夏休みに小人と鎌倉に来たけど
時間が無くて諦めた所に
行ってきましたよにっこり
まずは江の島〜
小人とも江の島に来たけど、
水族館だけ見て島には行かなかったので
今回は島巡り〜ニコニコ
江の島大橋を渡る…
平日だったので外人さんと
中高生の修学旅行生がたくさん〜驚き
江ノ電が満員電車になるくらいダッシュ
凄いたくさん来てましたよ〜
この鳥居の看板?
何て書いてあるのかな?
江島神社に行くぞ!
神社まで階段で頑張ろう!
と言ってたけど…
エスカーに乗る笑
吉田秋生の漫画
「ラヴァーズ・キス」「海街diary」
にもエスカー(名前だけだったかも…)
が出てくるから
一度乗ってみたかった…
と言うのもある(←言い訳)
辺津宮
中津宮
奥津宮

ドラゴンボールの神龍みたいな龍
最近地震が多いので
ご挨拶と御祈りしましたにっこり

水琴窟の音好き〜
でもすぐ近くでイベントしてたので
よく聞こえなかった…残念…

江の島シーキャンドル

頂上からの景色…
飛行機雲のゆらぎが神龍ぽい…🐉

頂上で休憩〜
私は湘南ゴールド(柑橘系)
ソフトクリームを食べました。
シャーベットぽいソフトクリームですニコニコ
とにかく夏日で暑かったから
美味しかったな〜ニコニコ飛び出すハート
タコ煎餅も食べましたよ。
その場でタコを焼き潰すお煎餅で
とっても美味しいの〜ニコニコ
コレ大好きニコニコ飛び出すハート
急階段〜
登りも下りも膝に来る…笑
稚児ヶ淵
稚児ヶ淵から階段を少し上がったところ
夕日がキレイな時間になってきた…
山から降りるとこんな写真スポットが…
ちょうどキレイな夕焼けになってて
富士山(左にちょっとだけ)と
夕日が♡に入ってますニコニコ
江の島に渡る橋から…
夕日、富士山に❤もあって
なかなかの絶景〜ニコニコ
片瀬江ノ島駅
龍宮城がイメージかな…
駅なのに凄いエンタメ感〜爆笑笑
シャチホコがイルカで可愛いね~🐬
夕飯後、
江ノ電でホテルまで帰ります〜