早いもので
もう中学1年生が終わりました無気力
こないだ入学したのに…

「はやい!はやすぎる!
十万石まんじゅう…

埼玉限定有名CMの声
頭をグルグルします。
(CMは「うまい!うますぎる!」ね)

この1年…
身長が10cm以上伸びて、
声変わりして、
反抗期でイライラして、
成長痛で毎日膝が痛くて、
部活と試合も
フルスロットルで頑張って、
試験勉強もたくさんして…
小学校時代とは身体も生活も勉強も
ガラッと変化したけど、
学級閉鎖を除けば無遅刻無欠席!
生活の変化に臆すること無く
給食と部活を楽しみに
毎日学校通ってて
元気で何より!
な1年でしたニコニコ

毎学期心配だった成績は…
埼玉県は中1の3学期の成績が
(1年間の総合成績)
内申点として高校に提出されますが、
志望校の基準に何とか達してましたニコニコ
ホッとした~ダッシュ

「オレはやるときゃやるんだよ」

と言って
昼寝してます笑
お昼食べたら
コタツで寝ちゃったよ笑
ルーティン学習、
今日くらいは休んでも良いかな…
と思うけど、
来月に数学検定があるので
まだ気が抜けない…
検定試験の結果も
内申点に加算されるからねぇ…
(英検、数検、漢検の3つね)

中学生、
部活に試験勉強に習い事に
(ピアノと空手)
本当に忙しくて
休む暇が全然無いです…。
これで塾通いなんて始まったら
寝る暇無くなっちゃうね…魂が抜ける
他所の子はこのハードスケジュールを
どうやってこなしてるんだろう?
小人は私に似て9〜10時間は寝ないと
ダメだからなぁ…無気力

4月から2年生で
部活も中心メンバーになります。
3年生が引退したら
部長副部長決め、コーチ係があるし、
(小人の部活の新2年生は3人しか居ない 笑)
今年こそ音楽祭でピアノ伴奏か
指揮者をやりたいようだし、
生徒会にも立候補したいらしいし、
(現生徒会の友達に誘われてるらしい)
検定試験も内申加算級まで
合格したいらしく、
学校の成績も維持しなきゃだし…

何か私が
「そんなに大丈夫?できるの?驚き
て焦りと不安があるけど
本人は至ってマイペース大あくび

「なるようにしかならんから、
なるようにするダッシュ

と言ってるので
私も黙って見てようと思います…

さぁ、そろそろ
基礎英語の予習するように
テキストをテーブルの隅に
置いといて〜笑
あ、気付いた凝視ハッ
すんごい嫌そう〜笑