北海道から帰宅後も太っtingしてる理由…
それは旅の後味、お土産にっこり

以前、親戚の家で食べて
衝撃的に美味しかったガトーショコラ。
消費期限が4日しか無くて
お店から通販できずに
お義姉さんに送ってもらったお菓子。
お店に行って買ってきましたニコニコ
どの街にもある地域密着型、
老舗の和洋菓子店って雰囲気にっこり

しっとりケーキに
濃厚チョコクリームが最高!
チョコの破片が混ざりつつ
チョコクリームは
ネットリ柔らかくて堪らんニコニコ飛び出すハート
ホント美味〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
チーズケーキも濃い!
先日小人の誕生日に作った
NYチーズケーキぽいニコニコ
お義姉さんがお土産で持たせてくれた
バームクーヘンニコニコ
箱を開けてビックリびっくり
思ってたんと違う…
小振り
「かわぅぃい〜ニコニコ飛び出すハート

ちゃんと層になってて
周りもアイシングされてて
またまた
美味しい♥
何だ?これ…オエー
ですよ。
また美味しいおやつを
紹介されてしまった…笑


以前ネットショップで買った
石屋製菓「アイガトー」
買ってきましたニコニコ
パッケージ変わった…
新しくチョコ味が出てましたピンク音符
チョコ味も美味ニコニコ飛び出すハート
でもプレーン味の方が好き飛び出すハート飛び出すハート
もちろん「白い恋人」も〜飛び出すハート
これほんと好き飛び出すハート

あまり時間がなかったのでお菓子は
札幌駅直結「大丸」のデパ地下
で買いましたにっこり
「大丸」のデパ地下には
「LeTAO」「六花亭」「ROYCE」
「柳月」「北菓楼」「三星」etc…
話題のお菓子「スノーチーズ」も
北海道の有名お菓子を
ほぼ網羅してましたニコニコ
      ↓(以前お取寄した)


おかず系も〜ニコニコ
こちらは送って貰ったよ
「いももち」は宿のしやぶしゃぶ
で食べたのが美味しくてにっこり
焼いて食べても美味しいみたい。
どうやって食べようかな~ニコニコ飛び出すハート

右のエビは「シマエビ」
こっちでは見たこと無いけど
甘エビより大きく、
ブラックタイガーよりも小さい。
食べやすいエビ。
すでに茹でてあるのが
スーパー等で売ってますニコニコ飛び出すハート

ホタテ来た〜ニコニコ飛び出すハート
養殖ではなく天然物〜
まだ生きてるホタテなので
生食でも行けるけど…よだれ
貝系は中たると大変なのを
身を以て経験してるので…驚き
焼く物申す炎
バター醤油で焼きました。
と言っても
ホットプレートで蒸したんだけど…

こういう時のために
↑買っとけば良かった…ネガティブ
でも
海無し埼玉の家庭で炉端焼きなんて
身の丈に合わない気がする…笑
(お店で食べるもんだと思ってる…)
それに
後臭が凄かったんだよね…
キッチン換気扇Max
離れた戸も少し開けたけど、
家中に焼きホタテ臭が充満…無気力
さらに換気してファブリーズして、
クッションカバーとかカーテンとか
洗濯できるものは全部洗濯して
アロマも焚いて…
(猫がいるので近寄らない玄関のみ焚いた)
それでも

「ふとした瞬間に臭いが気になる〜♪」

…て
ZARDを口ずさんでしまう位
臭い…無気力

ネットで検索したら
濡れタオルを振り回す、
とあったので
濡れたバスタオル
「湘南乃風」のライブ風景並に
ブォンブォンブォン振り回したら
あら不思議…凝視ハッ
かなり臭いが薄くなりました。
これが1番効いたかも!ニコニコ

でもまだ
完全消臭には至ってない…
「美味しい」の代償だから
仕方ないのかな〜

お家焼き肉とかお好み焼きとか
ホットプレートや炉端焼機等使うと
家中臭くならない?
消臭はどうしてますかはてなマーク

お土産話しから
消臭話になっちゃったね 笑